こんにちは! 焚き火×ビールをこよなく愛する皆さま、今日も元気に焚きビール楽しんどりますか?
本日ご紹介する銘柄は、山で焚き火をしていても海を感じることができるギャップ系ビール「流氷DRAFT」です!
このビール最大の衝撃は、何と言ってもその「色」!
注いだ瞬間、グラスの中にオホーツク海をそのまま閉じ込めたような、透き通った美しいブルーが広がります!
焚き火の赤と流氷DRAFTの青によるコントラストを徹底レビュー!

オホーツク海を見たことなんか無いくせに…
【流氷DRAFT】基本スペック!

- スタイル:発泡酒
- アルコール度数:5%
- 原材料:糖類(国内製造)、麦芽、ホップ、クチナシ色素、仕込み水にオホーツク海の流氷!
- 発売元・製造元:網走ビール株式会社

酒税法上はビールじゃなくて発泡酒!
【流氷DRAFT】焚きビールレーダー

涼しげな見た目と弱めの苦味で、ジュースのようにグビグビいけちゃいます!

「流氷DRAFT」って字面もカッコいいね〜!
プシュッと正直レビュー!

アタクシ、流氷DRAFTは今回が「初めまして」!
プシュッといくと、まず爽やかでフルーティな香りが漂い「早く喉に流し込みたい欲求」が刺激されまくりです!
グラスに注いでいくと
「あおっ!!」と思わず声に出してしまいました!

マイケルジャクソン気取りかな?
だって青いんですもん! 金色だとばかり思ってたのに!
初めて飲む人は「これビール!?」と驚くこと間違いなしのインパクト!
この青色がオレンジ色の炎に照らされると、いつもの焚きビールとは違ったなんとも幻想的な光景!
赤と青のコントラストがステキでした!

そのコントラストとやらの写真は?
ねぇ?
肝心の味ですが、その見た目通りスッキリしていてとにかく飲みやすい!
苦味はほとんど感じず、ジュース感覚でグビグビ進んじゃいます!
ただあまりにも飲みやす過ぎて、物足りなさを感じてしまったのも事実。
意外に普通と言いますか…、ビールを飲んでいる感覚が薄いと言いますか…
この強烈な見た目に伴うような、どこか攻めた部分が欲しいなと個人的には思っちゃいました。
泡持ちが悪いのも残念ポイント…。
見た目に関しては抜群に良く、オホーツク海の流氷をイメージした清涼感たっぷりのパッケージで、近くに並べておくだけで現場が「涼」の雰囲気を纏います!
中身のブルーも相まって、視覚から涼しくなれます!


暑い時期の焚きビールには頼もしい1本!
※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。
合わせてみたおつまみ

焼き鳥と一緒に飲もうと思っていたんですが、焼ける前に飲み終わっちゃいました!
てへへっ、ボキとした事がウッカリ!
買い出しの段階では「このビールはあのおつまみと合わせてみようかな! こっちは〜…」とか色々と考えてワクワクしてるんですけどね!
飲み始めちゃうとね!
どうしても計算がね!
まぁ誰しもそんなもんでしょう!
つまみ無しでも美味しく楽しめましたよ〜! …と言うことでね

要するに何をするにも考えが足りていないんだ
おすすめ度 ★★★★☆
今回の【流氷DRAFT】、独断と偏見に満ちた最終評価は星4つ!
一言で表すなら「山で焚き火していても海を感じることができるギャップ系ビール」!
味だけなら正直言って物足りなさが勝っちゃった感じで、星3くらいかな〜っと思ったんですが、やっぱりなんと言ってもこの色が!
焚き火とのコントラストが!
これは加点せざるを得ないでしょう!
暖かい時期に焚きビールする人が多いでしょうから、「涼」や「海」を感じれるところは特にオススメしたいポイント!
個人的には、真夏のキャンプ地に到着後、設営前にいきなりプシュッといっちゃいたい1本!

設営前って焚き火をおこす前じゃないの?
このブログ的にそれ大丈夫?
こんな人には特におすすめ!
- 「映え」を大事にしたい人
- 焚きビール(やアウトドアでの飲食)は夏場がメインという人
- 焚き火の炎との色の対比を楽しみたい、ロマンチストな人
こんな人には合わないかも?
- ガツンとくる苦味やコクを求めている人
- 「ビールは黄金色じゃなきゃ!」という硬派なこだわりを持つ人
- そもそも発泡酒は嫌だ!という人

飲み慣れたビールも良いですが、たまにはこの青いビールで乾杯してみるのはいかがでしょうか! いつもの焚き火が、ほんの少〜しだけ特別なものに変わるはず!
ラベルが涼しげなビールならこちらもチェック!👇
【白舞 -SHIROGAMAU-】焚き火に合う?? 現場からお届け正直レビュー!
定番銘柄の焚きビールレビューも!👇
【アサヒ スーパードライ】焚き火×超定番ビール! 現場からお届け正直レビュー!
お酒は20歳になってから! それでは最高の1杯を〜!



コメント