ビール苦手でも飲める?【銀河高原ビール小麦のビール】×焚き火の正直レビュー

エールビール

こんにちは! みなさま元気に焚きビール楽しんでますかー?
僕は楽しんでますけど?

焚き火をさらに格上げするための最高の1杯を求める焚きビール。

今回ご紹介するのは「銀河高原ビール 小麦のビール」!

メインの青色に真っ白なトナカイと星々が美しく映えるシンプル&オシャレなデザイン、酵母を残した独特の優しい濁りで、見た目から楽しませてくれる1本!
大好きです!

しかし焚き火との相性はいかほどなのか!?

今回もバッチリ焚きビってきました!


【銀河高原ビール 小麦のビール】基本スペック!

  • スタイル: ヘーフェ(酵母入り)ヴァイツェン
  • アルコール度数: 5.5%
  • 原材料: 小麦麦芽・大麦麦芽・ホップ
  • 発売元・製造元: 株式会社ヤッホーブルーイング

見づらッ!


【銀河高原ビール 小麦のビール】焚きビールレーダー

とにかくフルーティーな香り甘さがクセになってグビグビ飲めちゃう!
飲み口軽めだから2〜3本は持って行っときたい!


プシュッと正直レビュー!

こちらの「銀河高原ビール 小麦のビール」、まずラベルがめちゃくちゃ可愛くないですか!?

なぜか冬キャンプの思い出が蘇ってくるデザインで大好きなんですよね〜
鹿はともかくトナカイなんてキャンプ中に見たことないんですけどね!

過去にはクリスマスシーズン限定で「赤鼻のトナカイバージョン」なんてのも販売されてたそうな、

そんなん絶対可愛いでしょ! 
見てみたかったッ…!

……そろそろ味のレビューに入ろっか?

プシュッと開けた瞬間、フルーツ系の甘〜い香りがお出迎えしてくれます!
グラスに注ぐとホワイトビールならではの美しい濁り

透き通った黄金色とはまた違う良さがあるね〜

一口飲んでみると……優しいっ!

喉に突き刺さるような鋭いキレは無く、シルクのようなキメ細かい滑らかさと、酵母によるコクのある甘みが口の中いっぱいに広がります!

これが焚き火の「じんわりした暖かさ」と良い感じにマッチ

夕飯後の満腹状態だったもんで自然とチビチビ飲みしていたんですが、焚き火の熱で多少ぬるくなっても全然美味しいんです!

それどころか、温度が上がることによりフルーティーな香りが際立つ感じで、また違った良さがありました!

ぬるくなったビールは苦味が増すものですが、さすが(?)の銀河高原ビール 小麦のビール!

時間経過で泡が無くなっても苦くは感じませんでした。

それどころか冷蔵庫でキンキンに冷やした状態よりも美味しく感じたのにはビックリ!

よなよなエールなんかと一緒ですね!

香りが強めのビールで焚きビールする時には、ぜひ焚き火の近くに置いて少し温度をあげてみて下さい! おすすめ!

涼しい時期なら常温で全然イケるね〜

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

合わせてみたおつまみ

今回はなんと・・・・・

何とも合わせてません!
夕食のハンバーグでお腹いっぱいだったんです、すみません!

・・・・・。

ただッ!
フルーティな香りと甘さで飲み口がすご〜く軽く、苦味も少ないので、これ単体でもスイーツみたいな感覚で楽しめますよ〜!

おつまみ無しでも美味しく飲めるっていうのは、ダイエット中の方の軽い息抜きなどにもオススメしやすいポイントかもしれません!

・・・・・。


おすすめ度 ★★★★★

今回の【銀河高原ビール 小麦のビール】、独断と偏見に満ちた最終評価は文句無しに星5つ!

一言で表すならチル焚き火向け!焚き火の熱と優しく溶け合うスイーツ系焚きビール」

普段あまりビールを飲まない、という人にこそオススメしたい優しい香りと甘さが詰まった魅力的な1本
デザインもシンプルながら可愛い

ぬるくなっても美味しいので、焚きビールにうってつけです!

ぜひ持って行ってみて下さいね〜!

こんな人には特におすすめ!

  • そもそもビールの苦味が不得意で、フルーティーな味わいが好きな人
  • ビールだけを飲み続けるタイプで、味変も楽しみたい人

こんな人には合わないかも?

  • 風呂上がりに欲しくなるような、とにかく喉越しとキレが最優先な人
  • 「ビールは苦ければ苦いほどいい!」というストロングスタイルな人

焚き火と相性抜群のクラフトビールレビューはこちらも!👇
【よなよなエール】焚き火×クラフトビールの定番! 現場からお届け正直レビュー!

飲みやすさ重視ならこちらもどうぞ!👇
【白舞 -SHIROGAMAU-】焚き火に合う?? 現場からお届け正直レビュー!


🔥
🍺
📢 NEW RELEASE
暖かい焚き火とキレのあるビール LINEスタンプ
暖かい焚き火と
キレのあるビール
焚きビール公式LINEスタンプ・全16種・120円
LINE STOREで買う 🍻
© Mikitore

お酒は20歳になってから! それでは最高の1杯を〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました